マジでおすすめしたいデスクワークグッズ【かたお】

デスクワークグッズには2種類あります。
(1)飽きてどっかいってもうた
(2)良すぎて依存してずっと使ってる
デスクワークをし始めて6年ぐらいですが生き残ったマジでおすすめしたいグッズを1つご紹介したいと思います。

目次

(1)ズバリこれだ
(2)何がいいのか
(2)こんな人におすすめ
(3)小林流最高の使い方 3パターン

(1)ズバリこれだ

La・VIE ストレッチ ボール かたお

種類は、かたお/やわこ とか色々あるみたいです。
今回紹介するかたおは、文字通り一番硬いものです。

イメージはマッサージチェアに埋め込まれている丸いぐりぐりしたヤツが、個体となってポン!出てきたようなものです。

(2)何がいいのか

硬さ。結構硬い。軟式野球ボールぐらいの硬さだそうです。
この硬さが腰や肩にグイッと入り込む。

形。
この形にしようって考えてくれた人、誰ですか?
この場を借りて感謝します。
これね、ほんとによく設計されていると思います。
これ以上、丸が離れてても寄っててもダメなんです。
ありがとう x 100000

(3)こんな人におすすめ

◎肩こりが地獄
◎腰が地獄
◎マッサージは強い方が好き
◎背中をバキバキするの好き

(4)小林流最高の使い方3パターン

使い方は色々あるみたいですがその中でも継続してやっている使い方を紹介します。

A:椅子に座りながら背中と背もたれの間に「かたお」を挟む。

自分の体重を乗せてグリグリ。鳥肌が立ちます。

B:椅子に座りながら太ももの下と椅子の間に「かたお」を挟む。

作業していたら普通に8時間座りっぱなしとかがあるので、足ガッチガチです。
そこに「かたお」を入れ込みます。

C:仰向けに寝転んで背中や肩の下に「かたお」を挟む。

椅子に座っているより、体は伸びている状態なので、結構内臓ぐらいまで食い込みます。

かたおを愛用して3年ほどが経ちました。
もう完全に、かたおは手放せません!
ホームセンターで「スタッフのおすすめ!」という販促ワードに純粋な気持ちでつられて、たまたま買った「かたお」ですが、本当に買ってよかったな・・・と思います。

以上、マジでおすすめしたいデスクワーククッズでした。

かたおはこちら

今日のひとこと

寒いのか暑いのかはっきりしたい

Blogs List

CONTACT

当事務所にご関心をお持ちいただきまして、ありがとうございます。
お仕事に関するご相談は下記よりお問い合わせください。

© Copyright 2020 NIAR All rights reserved.